« 2011年12月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月23日

看護師の仕事がしたいな。

現在無職の私…。早く再就職したいって思ってはいるんだけどね。
実質クビになってしまった看護師の仕事。自分がうつ病になってしまうなんて
思いもよらなかったんだよね。
看護師の仕事ってとても大変でストレスがかなりたまっていたからそういうことも
原因だったのかもしれないですね…。
今は少しずつ症状も治まってきているんだけどもうきっと看護師の仕事は出来ないかも…って思いながらも、出来れば戻りたい…って思っている自分もいるんですよね。
完全に復活できたら今度は小さな町の病院っていうイメージのアットホームな感じのところに就職出来たらうれしいんだけどね…。
そういうところってなかなか求人がないのかもしれないですねぇ。
とりあえずは病気を完全に克服出来れば…って思っているんだけどこの病気ってなかなか…。

2012年03月30日

女性がかかりやすいトリコモナスの原因とは

トリコモナスは女性がかかりやすい性病として有名ですよね。大きな原因としては性器に関係があるそうです。女性の性器の場合は湿度が高くなりがちということと、洗えているようで洗えてない(=不潔)ことが多く、病原菌が繁殖しやすい状況にあるんだそうです。対策としては、通気性の良い洋服を選ぶことや、意識して性器を清潔に保つことが重要といえます。下記に参考サイトを掲載しておきますので是非ご覧下さい。トリコナモス 原因。予防するにはまず相手を知らないといけませんよね

About 2012年03月

2012年03月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38