« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月28日

いつの日か復帰を誓って…

看護師として働いていて職場をクビになってしまった…というとなんだかすごく
大失敗をおかしてしまったか…何かしでかしたって思われちゃいますよね。
だけど私の場合は自分が患者になってしまったんですよねぇ。
クビというよりも働き続けることが絶対に不可能になってしまったっていうのが妥当な言い方かな。
精神的な病っていうのは早い段階で治療をしないと大変なことになっちゃいますよね…。
幸い私は病院勤務をしてたことで逆に早期に同僚が気づいてくれたからよかったのかもしれません。
今はゆっくりとあせらずに治していこうと思ってます。
もしも…可能だったらいつかはまた看護師の仕事をしていきたいって思ってはいるんだけどすぐにはなかなか難しいかもしれないね…。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38