« うつ病、絶対克服! | メイン | 患者の気持ちになれた私 »

うつ病患者として…

少しずつ回復している私のうつ病。この病気になり看護師を続けていくことが出来なくなってしまったんですよね…。でも私は絶対にこの病を克服していつか必ず復帰してみせるって思ってます。とはいえなかなか完治って難しいですね…。(昔は気が付くと看護師求人サイトなんかをネットサーフィンしてしまうくらい仕事にうつだったことを考えると少しはよくなったんかなあとも思いますが・・・)
今日はずいぶんいいみたいだなって自分でもわかる日もあればなんだか全然駄目な日もある…。
こういうのを繰り返して少しずつ…あんまり力みすぎると逆によくないのかもしれないけど早く治りたいって気持ちが強くてつい必死になったりしてしまうんだよね…。
こういう気持ち、今まで患者さんをたくさん見てきたのにやっぱり実際に自分が経験してみないとわからない部分ですね…。
なんとなく患者さんに一歩近づけた気がします。とはいっても今は私が患者さんなんだけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月23日 03:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつ病、絶対克服!」です。

次の投稿は「患者の気持ちになれた私」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38