« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

患者の気持ちになれた私

うつ病という病に冒されてしまって病院を辞めなきゃいけなかった私。
看護師として一生懸命働いてきた結果がこれだなんて正直悲しいよね。
まだまだ現役復帰をあきらめたわけではないんだけどちょっと落ち込み度合いが今高いかな…。
うつ病ってどんな時にどんな風に発症しやすいとかっていうのあるのかな?
どちらかというと私はものすごく勝気な性格だしこんな病気になるなんてうそでしょ?って感じなんだよね。もちろん周囲のみんなも思いっきりビックリ。
でも人の励ましやがんばれって声は一番聞きたくない言葉。自分がなってみて初めて患者さんの気持ちがわかった気がします。
いつか復帰できる時が来たら今までよりも患者さんに寄り添った考え方が出来るかもしれません。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38