« 2012年11月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月12日

他人事が自分のことになって…見えてきたもの

うつ病…今まで他人事だとしか思っていなかった私。
看護師をしているとうつ病患者さんにはたくさん出会ってきました。
大変だなとは思っていてもやっぱり他人事…正直そんな気持ちだったと思います。
まさか自分がその病気になってしまうなんて思ってもみなかったですからね…。
だけど自分がそんな患者さんと同じ病気になってしまって初めて病気であることの辛さ、大変さが身にしみてわかりました。
治りたい…そんな風に思っても自分の気持ちだけでは治せるわけもなく、悲しみに明け暮れてしまいます。
うつ病だけではなく、病気になっている人はきっとみんな同じような気持ちなんでしょうね。
自分が同じ患者という立場になって初めて理解できたことがたくさんあります。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38