« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月18日

看護師の仕事にいつか戻る

うつ病…この病はなかなか治るものではありませんね…。
まさかそんな病気に私がなってしまうなんて想像もしていなかった。
看護師として毎日毎日必死にがんばってきたのにどうして…。
病気が発覚した時は正直何かの間違いだとしか思わなかったんだよね。
でも何も間違いではなかった。私はうつ病になってしまったんです。
看護師として特に秀でていたわけではないけどそれなりに一生懸命
がんばっていたんです。なのにどうしてそんな私がうつ病になんて
ならなきゃいけなかったのか…すごく悩みました、苦しみました。
だけどそんな自分を見つめることで患者さんの気持ちがよくわかるように。
看護師として一番大切な患者さんの気持ちになるということが出来た。
私はなんとしてでもこの病気に打ち勝って看護師としてまた働かなきゃ!

About 2013年04月

2013年04月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38