« 看護師の病気、なんとかなるさ。 | メイン | まだまだがんばれる »

勉強とは違ううつ病…

うつ病に対して私は今までどれだけ勉強してきたか…。
だけどうつ病に限らずどんなことでも勉強するだけではわからない部分ってたくさんあるんですよね。
今回私は残念な事に自分がうつ病におかされてしまって…結局看護師の仕事も続けることが出来なくなってしまった。
最初はとにかくどん底に落とされたような気持ちばかりで全く前向きになることが出来なかったんです。
だけど少しずつこの病気に対しても仕事に対してもそんなことではいけないなって思えるようになってきて今では前のようにまた働くことが出来たら…っていう夢を持っています。
人間夢を持っていると強くなれるんですよね。
もしも、また看護師の世界に戻ることが出来たら私は今までよりも患者さんの気持ちがわかるようになれるんじゃないかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 14:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の病気、なんとかなるさ。」です。

次の投稿は「まだまだがんばれる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38