« 勉強とは違ううつ病… | メイン | 病気と仕事と… »

まだまだがんばれる

うつ病になって看護師の仕事を続けることが出来なくなって私自身が患者という立場になってしまった…。
患者の立場になってみるとそれまで自分がいかに適当だったかって言うのがわかるようになるんだよね。
もちろんそれなりに一生懸命しているんだけど自分ではきちんとしているつもりが適当だったんだよね。
自分が患者になってみると看護師の仕事というものが客観的に見れるようになってよくわかる。
もしもこの病気を克服することが出来てまた看護師の仕事に戻れる時がきたらもっときちんと出来る気がします。
そういう時がやってくるのかどうか今はまだわからないけど来ると信じてがんばるしかないよね。
そういう時の自分を夢見て今はゆっくり病気を治すことを考えよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月15日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勉強とは違ううつ病…」です。

次の投稿は「病気と仕事と…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38