« まだまだがんばれる | メイン | 看護師がうつ病になったら… »

病気と仕事と…

自分がうつ病になって職をなくすことになるなんて今まで一度も考えたことがなかった私。
そんなこと考える人なんてあんまりいないよね…。
今までうつ病の人を見て私はあんなふうには絶対ならないだろうなって思っていたんだけどね。
看護師という仕事が私にとってあまりにも辛いものだったってことなのかな…。
確かに大変な仕事ではあったけど病気になるほどのことはなかった気がするんだけど。
自分が弱かったってことなんだろうね。
いつの日かこの病気を克服して看護師の道に戻ることができるのかな?
そもそもうつ病って完治することがあるのだろうか…なんていろんなことを考えてしまいます。
することがなくてついいろんなことを考えてしまうけどとにかく前をしっかりむいて頑張っていくしかないよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月17日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まだまだがんばれる」です。

次の投稿は「看護師がうつ病になったら…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38