« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月26日

うつ病患者になってしまった…

うつ病…どうして世の中にこんな病気が存在するのでしょう。
今までは患者さんにうつ病の人がいても所詮人事だった…。
看護師として事務的に対応していた私がいます。
だけどそんな私がうつ病になってしまった。看護師ではなくなってしまった。
これからどんな風に生きていけばいいのか今はまだ答えが見つかりません。
もちろん一番望ましいのはまた看護師の仕事に戻ること。
だけどもしもそれが不可能だったら…私はどうしたらいいのか、まだわかりません。
ただ、この病気と向き合っていかなければどうにもならない、前に進めないってことだけなんとなくだけどわかってきたんですよね。
そんな風に少しずつ少しずつ前向きになっていくことが出来ればいいのかもしれませんね。

About 2013年11月

2013年11月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38