« 看護師がうつ病になったら… | メイン | 絶対に勝ってみせる »

うつ病患者になってしまった…

うつ病…どうして世の中にこんな病気が存在するのでしょう。
今までは患者さんにうつ病の人がいても所詮人事だった…。
看護師として事務的に対応していた私がいます。
だけどそんな私がうつ病になってしまった。看護師ではなくなってしまった。
これからどんな風に生きていけばいいのか今はまだ答えが見つかりません。
もちろん一番望ましいのはまた看護師の仕事に戻ること。
だけどもしもそれが不可能だったら…私はどうしたらいいのか、まだわかりません。
ただ、この病気と向き合っていかなければどうにもならない、前に進めないってことだけなんとなくだけどわかってきたんですよね。
そんな風に少しずつ少しずつ前向きになっていくことが出来ればいいのかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月26日 03:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師がうつ病になったら…」です。

次の投稿は「絶対に勝ってみせる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38