« 2014年06月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月23日

うつ病とのお付き合い

うつ病に苦しむ人が自ら自分の命を絶ってしまう…というニュースをたまに耳にすることがあります。
つい最近も誰だったかそんな報道がされていたような。
私は今のところ病気を治してもう一度看護師の仕事に就きたいっていう目標があるからがんばっていられるけど何かしらの目標がないとなかなか精神的に難しいことなのかもしれませんね。
もちろん私も絶対に看護師の仕事に戻れるなんて思っているわけじゃないんだよね。
だけど自分に何か目標を与えていないとやっぱり心が壊れてしまいそうだから…。
何か目標を持つことで少しでも前向きな気持ちでいられればいいなって思ってるんだよね。
自分自身に負けずに進んで生きたいっていまのところは思えています。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年06月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38