« 焦りは後退のもと! | メイン | メンタル面の必要性 »

うつ病とのお付き合い

うつ病に苦しむ人が自ら自分の命を絶ってしまう…というニュースをたまに耳にすることがあります。
つい最近も誰だったかそんな報道がされていたような。
私は今のところ病気を治してもう一度看護師の仕事に就きたいっていう目標があるからがんばっていられるけど何かしらの目標がないとなかなか精神的に難しいことなのかもしれませんね。
もちろん私も絶対に看護師の仕事に戻れるなんて思っているわけじゃないんだよね。
だけど自分に何か目標を与えていないとやっぱり心が壊れてしまいそうだから…。
何か目標を持つことで少しでも前向きな気持ちでいられればいいなって思ってるんだよね。
自分自身に負けずに進んで生きたいっていまのところは思えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月23日 01:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焦りは後退のもと!」です。

次の投稿は「メンタル面の必要性」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38