« うつ病とのお付き合い | メイン | うつ病のこわさ… »

メンタル面の必要性

メンタルケアの大切さが最近になってすごくよくわかるようになってきた私。
今まで看護師として働いている時は気づかない部分があったけど自分が患者という立場になるといかに看護師の対応が大切なのかって少しずつわかるようになったんだよね。
そして今までの私の仕事の態度が反省すべき点がたくさんあることにも気づくことになった…。
そういう意味ではこの病気になってよかったのかもしれないね。
ちょっと高飛車的な態度をとっていたことのある自分の仕事に改めて気づくことが出来てこれからの自分のためになったんじゃないかな…。
とにかく今はこの病気をなんとか克服してまた働けるようになりたいと願うだけ。
そのために今は少しの間休息期間です。
私にはこの時間が必要だったのかもしれないね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月03日 01:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつ病とのお付き合い」です。

次の投稿は「うつ病のこわさ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38