« 2014年11月 | メイン | 2015年04月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月26日

うつ病ってこんなに大変?

うつ病ってこんなに大変な病気だったんだね…。
看護師として患者さんと接していたころにはそこまで考えたことが正直ありませんでした。
自分が患者という立場になってからはじめてその本当の辛さを理解することが出来た。
そして今、必死にもがいている自分がいるんだよね。
何とかしてこの病気に勝ってまたあの場所で働きたい。
そんな風に思う日もあれば仕事なんてどうでもいい…そんな投げやりな気持ちになる日もある。
これもうつ病っていう病気のせいなのかな。
いずれにせよ今はとにかく病気との闘いに勝つことが私の仕事。
その後またそれからのことを考えていけばいいよね。
残念ながら今の私にはそれ以外のことは出来そうにありません。
まずはゆっくりと自分を見つめなおしていきたいな…。

About 2014年12月

2014年12月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38