« うつ病のこわさ… | メイン | 時間が解決してくれるもの »

うつ病ってこんなに大変?

うつ病ってこんなに大変な病気だったんだね…。
看護師として患者さんと接していたころにはそこまで考えたことが正直ありませんでした。
自分が患者という立場になってからはじめてその本当の辛さを理解することが出来た。
そして今、必死にもがいている自分がいるんだよね。
何とかしてこの病気に勝ってまたあの場所で働きたい。
そんな風に思う日もあれば仕事なんてどうでもいい…そんな投げやりな気持ちになる日もある。
これもうつ病っていう病気のせいなのかな。
いずれにせよ今はとにかく病気との闘いに勝つことが私の仕事。
その後またそれからのことを考えていけばいいよね。
残念ながら今の私にはそれ以外のことは出来そうにありません。
まずはゆっくりと自分を見つめなおしていきたいな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月26日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつ病のこわさ…」です。

次の投稿は「時間が解決してくれるもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38