« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月24日

看護師のほかに…

うつ病なんてなる人はほんの一握りの人たちだけだと思っていた私。
看護師の仕事をしながらうつ病の患者さんってなんとなく苦手だったような気がします。
そんな自分がうつ病になっちゃうんだから笑えるよね。
だけど自分がそんな風に思っていた病気になってしまったことで患者さんの気持ちってすごくよくわかるようになった。
今更わかっても遅いのかもしれないけどね。
もう二度と職場復帰なんて出来ないのかもしれない。
だけどもしもそうなってしまったとしても私には大きな夢が出来ています。
医療に関係のない仕事はしたくない。
もしも看護師に戻れないんだったら同じような病気を抱えている人のケアが出来る仕事がしたいって思ってます。
まぁそれが本当に実現できるかどうかはわからないけどね。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38