« 2015年10月 | メイン | 2016年01月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月14日

子供のうつ病

うつ病って子供でもかかってしまう病気なんだね。
私は看護師の仕事をしていた頃うつ病ってちょっと私には理解出来ない病気だったんだよね。
こんなこと言うと看護師のくせにって言われてしまうかもしれないけど。
どうしても理解出来ない部分があった…。
だけど自分が実際この病気になってみて初めて理解出来たかもしれません。
そして子供にとってもこのうつ病がとても深刻な問題であることも気づいたんですよね。
知り合いの子供が定期的に笑顔を失っている…ずっと何か心に秘めたものがあるのかなって思っていたんだけど今ならわかる。
うつ病です。
子供のうつ病ってついつい見逃してしまう親は多いと思います。
だけどしっかり子供を見つめて何かしらの変化が見られたら絶対に病院を受診することを強く私はすすめたいっ。

About 2015年12月

2015年12月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38