« 看護師のほかに… | メイン | 看護師の嫁だとすれ違い生活でストレスが溜まるかも »

子供のうつ病

うつ病って子供でもかかってしまう病気なんだね。
私は看護師の仕事をしていた頃うつ病ってちょっと私には理解出来ない病気だったんだよね。
こんなこと言うと看護師のくせにって言われてしまうかもしれないけど。
どうしても理解出来ない部分があった…。
だけど自分が実際この病気になってみて初めて理解出来たかもしれません。
そして子供にとってもこのうつ病がとても深刻な問題であることも気づいたんですよね。
知り合いの子供が定期的に笑顔を失っている…ずっと何か心に秘めたものがあるのかなって思っていたんだけど今ならわかる。
うつ病です。
子供のうつ病ってついつい見逃してしまう親は多いと思います。
だけどしっかり子供を見つめて何かしらの変化が見られたら絶対に病院を受診することを強く私はすすめたいっ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月14日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師のほかに…」です。

次の投稿は「看護師の嫁だとすれ違い生活でストレスが溜まるかも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38