« 子供のうつ病 | メイン | 就寝、執筆、ときどき転職活動 »

看護師の嫁だとすれ違い生活でストレスが溜まるかも

結婚をすると自由が一気になくなってしまうと言われています。
札幌に住む看護師である私もそう思います。
男性だと結婚をしても短期的にはあまりメリットがないかもしれません。
お財布を握られることで自由に使えるお金が少なくなったり、家にいても自分の好きなことができなくなることもあるでしょう。
僕は結婚していないですけど、1人っ子で子供のころから好きなように過ごしています。
だから結婚して自由な時間が減るとなると、精神的にもつらいものがあるのかなと思っています。

とはいえ、結婚してから奥さんの帰りが遅い、すれ違い生活というのもよくはないでしょう。
看護師と結婚をするとこのようなケースも多いそうです。
結婚や出産を気に、楽な勤務体制の病院に転職するケースもあるでしょうが、交代勤務など激務な看護師さんも多いですからね。
奥さんが家にいないというのも、たまには嬉しいかもしれませんが、それがしょっちゅうというのは嫌ですよね。

まあ、何にしても結婚をする前にはこのようなことをきちんと把握しておかないといけないものなのでしょうね。
結婚前の約束と違うなんてことになれば、それこそ不満やストレスが溜まりますからね。
結婚生活というのも大変そうですが、幸せな家庭を築くことができればいいなと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年01月22日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供のうつ病」です。

次の投稿は「就寝、執筆、ときどき転職活動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38