« 就寝、執筆、ときどき転職活動 | メイン | お茶飲んでますか? »

自分に置き換えて病を考える

うつ病…どんな要因で発症してしまうものなんだろう。
今まで自分がそんな病気になるなんて一度も思ったことなかったから
本当に驚きとショックと…しばらくの間は何にも手に付かなかったな…。
もちろん、今では色々と自分の中で気持ちの整理もついているし、前向きに考えられるようになったから良かったけどね。
一時は本当に気が狂ってしまうんじゃないかとさえ思ったくらい。
看護師という仕事をしていたからこれから私はどうやって生活していけばいいのか…っていうのが一番最初に頭をよぎったことだったな…。
結果からいうと今、何とかなっているんだけどね。
きっと私はもう二度と看護師の仕事には戻れないんだろうと思う。
でも、精神的な病気に関してこれから自分なりに勉強をしていきたいなって思っているんだ。
自分と同じように苦しんでいる人たちのためにも…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年12月01日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「就寝、執筆、ときどき転職活動」です。

次の投稿は「お茶飲んでますか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38