« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

食べて・祈って

映画「食べて・祈って・恋をして」で、ジュリア・ロバーツがイタリアでひたすら食べるわけですが、
あのくらい、普通に食べますよね?
映画ではワインもよく飲んでましたが、ワインだってあれくらい、、、
飲むでしょ?

インドで祈る、も、祈るとは訳し方でしょうけど、瞑想ですね。
自分を許す、というところまで持っていくのが目的だった、みたいな。

しっかしあの映画のジュリア・ロバーツ、なんだかシワがすごかったー。
アップになった時のね。

ノッティング・ヒルの時は綺麗だったのになー。
撮り方なんでしょうけどね。

他のジュリア・ロバーツの映画、、、たくさんありすぎてこまるけど、
エリン・ブロコビッチ、有名になった「プリティ・ウーマン」。

プリティ・ウーマンでは、最初のところの身体は他の人のなんですよね。
とても綺麗でした。彼女自身がやっても同じように綺麗だったと思います。

さて、食べて祈って、、、次は恋をするのですが、
バリ島で、相手はブラジル人でした。

恋をするのが怖かったのですが、なんとか頑張ってみることにしました、、、というエンディング。

楽しい映画です。
もし見てなかったら、お勧めしますよーー。
食べて・祈って、恋をしたくなります。

2017年02月27日

薬剤師の友人と船に乗って旅に出た

もうね、休みを合わせるのが大変でした。薬剤師の友人との船旅は素晴らしい思い出を作ることが出来ました。見渡す限りの大海原を見ながら交わした会話は私の脳を揺さぶるほどの衝撃を受けることになりました。薬剤師の友人との船旅は色々なことを感じさせる結果となったのです。友人は普段は寡黙な人です。薬剤師といういかにもカタいイメージがある職業ですからそういう性格を演出しているのだろうと感じていました。

ところがプライベートでも寡黙なところは変わることはありませんでした。そういった部分がとても好感を持てる結果になったんですけどね。私たちは船で離島目指すことになりました。旅というものがとても好きなので、こういった道を選ぶことになったのですが、薬剤師の友人は船に乗ることが好きみたいです。どこか違う世界を目指す昔の人のような感覚になるからだそうです。

最近は飛行機で気軽に短時間でどこへでも行くことができますよね。これはこれで需要はおてもあると思います。ですが、旅をしているという気持ちにさせてくれるのは何と言っても、船ですよね。ここは旅として外すことができない行動方法であると考えているようです。そうした話を船の上で聞くことができました。これって他では体験できない贅沢ですよね!

そんな薬剤師の友人は、薬剤師を辞めたいと悩んでいました。私は話を聞くことくらいしかできないのですが...悩みがなくなるといいなぁと思います。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38