« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

給食

たまーにですけど、小学校の時に食べてた給食が思い出される時があります。
食べたくなる時もある。
昔と今では味もメニューもだいぶ違うのでしょうけど、なんていうかあの雰囲気が懐かしく感じるのです。

牛乳が飲めなくて泣いてた子、パンの耳を残して怒られる子、いろいろいました。
先生も、おそらくお金を払っていたのかなと思いますが、食べてる先生が多くて、きっと嫌いなものでも頑張ってたんだろうなー、生徒の手間ー、とか思ってました。

給食がまずいとかではなく、栄養を考えて作られているし、あんな大勢の人数分をさばくのだから制限があって当たり前、感謝しながら食べてた思い出がとても強いです。

給食のおばさん、なる人たちが何人かいて、三角巾してたっけなー。。

配膳係になると、やっぱり三角巾してマスクして、そして運んで、、、って、いやー、懐かしいです。

もっと楽しむべきですね、もうあの日は戻らない。

なーんて・・・ちょっと昔を、というか給食を思い出してみました笑

そんなこと、ありませんかー?ない?

About 2017年05月

2017年05月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38