« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

寄付

寄付っていうのは奥深い。
時々高額な寄付をする人がいるけど、だいたいが有名人。
でも先日は個人で、相手はとある「市」に5億円の寄付があったらしい。
すごいなー。
寄付もすごいけど、5億円も持ってるってところですでに大きな驚きです。
持ってても、寄付は出来ないかなー(持ってるのか!?)。
こういう人もいるんですねー。

小さな寄付はします。
威張っていうことではないけど、しますよ。気持ちですもんね。

ほかにはボランティアですね。これも威張っていうものじゃないですけど。
できることを、出来る人がする、これでいいと思うのです。
出来ない事はいいのだ、だって出来ないわけで。

寄付ってのは出来ないわけだ(笑)、自分の生活があやしくなることは金額によるけど難しいね。
でも出来るときが来たらしますよ。えーえー、ぜったいに!
そうなるように頑張ります、っていうか、それが目的ではないけど、自分をいっしょうけんめい生きる!これですよね。

About 2017年06月

2017年06月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38