« 給食 | メイン | ふさふさ »

寄付

寄付っていうのは奥深い。
時々高額な寄付をする人がいるけど、だいたいが有名人。
でも先日は個人で、相手はとある「市」に5億円の寄付があったらしい。
すごいなー。
寄付もすごいけど、5億円も持ってるってところですでに大きな驚きです。
持ってても、寄付は出来ないかなー(持ってるのか!?)。
こういう人もいるんですねー。

小さな寄付はします。
威張っていうことではないけど、しますよ。気持ちですもんね。

ほかにはボランティアですね。これも威張っていうものじゃないですけど。
できることを、出来る人がする、これでいいと思うのです。
出来ない事はいいのだ、だって出来ないわけで。

寄付ってのは出来ないわけだ(笑)、自分の生活があやしくなることは金額によるけど難しいね。
でも出来るときが来たらしますよ。えーえー、ぜったいに!
そうなるように頑張ります、っていうか、それが目的ではないけど、自分をいっしょうけんめい生きる!これですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 06:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「給食」です。

次の投稿は「ふさふさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38