« 寄付 | メイン | クラシック嫌い »

ふさふさ

私は髪の毛が多いのでいいのですが、薄くなってる人にとっては「ふさふさ」が結構重要なポイントになっているようで。
「ふさふさ」っていう単語に妙に敏感というか。

無くなった髪が出てくることは少ないのでしょうけど、なるべく多く見せようとする努力を怠らないというか。

若者や女性であっても、抜け毛・円形脱毛症で悩んでいる人が増えています。
その大きな理由は、パーマ・脱色・カラーリングといった
「髪に負担が掛かるヘアースタイル」の台頭、
シャンプーのし過ぎ、生活習慣の乱れ、ストレス、etc...、多岐に渡ります。

それらの理由全てを取り除くことは難しいですが、
少しでも髪に良い習慣をつけ、ハゲ・抜け毛を防止したいですよね?

そのうえで「より多く見せる」努力をする、っと。
よく言われるのが頭皮マッサージ。
自分でも出来るというのですが、面倒なのでやってもらいましょう。
(面倒なのはお前だけ?)

タバコをやめるとか、食事に気を付けるとか、そういうのもよく言われることですね。
ふさふさ・・・・・憧れますか?

何度もいいますが、私は髪の毛が多いので、、、重いだけで嫌です。
とはいってもハゲるのもやはり嫌ですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 05:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寄付」です。

次の投稿は「クラシック嫌い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38