« クラシック嫌い | メイン | 外国のヨガ »

肌がザラザラする

なんだか最近、肌の一部がざらざらしだしました。
触ると気もち悪い。

原因は、(自分が当てはまるかどうか分からないけど、)これって
原肌がザラザラしてしまう原因としては一言で言うと古い角質が残っているからです。
どうして古い角質が残ってしまうのか、それは肌の新陳代謝が悪くなっている事からきています。
いわゆるターンオーバーというものですね。

なのでターンオーバーを正常にしなくてはいけない。
その前にざらざらとりたい。

ターンオーバーとは肌が生まれ変わる事を言う。
約一ヶ月近くかけて余分な成分を分解して、新しい保湿の成分を作り、
肌のバリア機能を強くし、いらなくなった古い角質等を自然と剥がす、
このサイクルの事を言うので、

次のサイクルまで待たなくちゃいけないのかな?

嫌ですねー。

でも焦ってもしょうがないのですよね、ゆっくりやりますかーー!
ざらざら肌になってもストレス貯めずに生きていかねば、です!(なんのこっちゃ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クラシック嫌い」です。

次の投稿は「外国のヨガ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38