« 2017年11月 | メイン | 2018年01月 »

2017年12月 アーカイブ

2017年12月01日

デニッシュ

デニッシュって聞くと何を思い浮かべます?
デニッシュ・パンかな?

その、デニッシュを広めたお店が最近閉店しましたね。
青山アンデルセンは1970年に
「青山通りにコペンハーゲンの街角をもってきました」
をキャッチフレーズにオープンしました。

生地を27層重ねて焼き上げるデニッシュペストリーなどのパンの販売のほか、
併設のレストランで、パンに具材や調味料を載せたオープンサンドイッチや
シチューなどを提供して人気を集め、85年に現在地へ移転したんだけど、
とうとう、、、です。

残念ですね~、昔からあるお店がなくなるって、すごく悲しいです。

またお店は出るかもしれないとのことですが、昔からやってたお店がいったんは、、、というのが、、、。

でも、美味しいデニッシュを広めてくれたその功績は素晴らしく、
また、美味しいデニッシュが食べられる今の時代に感謝です。

About 2017年12月

2017年12月にブログ「病院をクビになったうつ病看護師のメンタルケア日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年11月です。

次のアーカイブは2018年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38