« アスカケンブリッジ | メイン

頭が痛い

髪の毛をしばっていたせいか、頭が痛くなりまして。
これはいけないと思って髪をしばるのはやめましたが、それでもしばらくは痛かった。

ポニーテール頭痛という言葉もあるそうで。

ポニーテール頭痛”の一番の原因は、
髪の毛を縛ることによって、頭皮が一箇所に引っ張られるために血流が悪くなることにあるそうで。
血流が滞ると筋肉も固くなって、頭全体が冷えて(?)

そして・・・”頭痛”となります。

なるほど。

でも髪をしばらないといけない時もありますよね。
ゴムを工夫するとかあったけど、ゴム以外ではどうしてもしばれないほど硬くて多い場合はどうしようもないです。
いっそ坊主にでもしたいなー。

または、痛くなったらすぐにほどく、こうやっていくしかないようです。
面倒ですねー、
やっぱり、、坊主にするしかないのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 01:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アスカケンブリッジ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38