« 綿棒で? | メイン | まつい劇場 »

毛穴が気になる

ほっぺたの毛穴が目立ってた人がいて、自分も気になってしまった。
加齢によっても毛穴はひらくけど、そういうのじゃなかったなー。
体調でも悪かったのかな。

洗顔の仕方でかわるらしいけどね。
元々、顔の皮膚は薄いものなので、なるべく刺激を与えない事が重要です。
まずはたっぷりの泡を作り、優しい洗顔を心がけましょう。
顔と手の間に、常に泡があるようにして、泡を動かして洗う意識で洗顔をします。

でも、こういうことって多くの人がちゃんとやってるんだよね。

化粧水はたっぷり使いましょう。手で優しく肌に乗せ、パッティング。
充分肌に吸収させたら、再度化粧水を手に取りパッティング。
これを3回位やってみてください。

少し面倒に感じるかもしれませんが、
だんだんともっちりとした肌になっていくのを実感出来ると思います。
そうなれば、もう1度塗りには戻れなくなるって聞きました。

、、やってみるか。。。

人の毛穴みてやる気でた。あっは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 17:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「綿棒で?」です。

次の投稿は「まつい劇場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38