« 映像制作 | メイン | ロケーション »

クレジットカード導入

とある商売をしてるとします。
お客さまからクレジットカードで払いたいと言ってきたとして、
そのシステムを作るのにあたって審査があるようです。

審査に通らない場合ってなに??

クレジットカード決済というのは、
クレジットカード会社が一時的に代金を立て替える形で行われる信用取引だから、
会社はリスクを抑えるために個人に対してはもちろん、加盟店となる事業者に対しても
信用度を確認するための審査を行う、というのだそうで、
これは分かるけど、お店側はなにも責任ないと思ってた。

ではどういうのが審査に通らないのか?

ちらっと聞いたのですが、
これから新たに立ち上げる事業や、小規模な事業の場合は
実績が少ないことから審査に通りづらいという傾向なんだってー。

そうなんだー。

個人での事業もそうだけど、法人でも小規模、
スタートアップの事業の場合は審査に通過できないケースがあるとか。

ひゃーー、です。
厳しいですねー、顧客だけじゃないんだ、でも、だからこそカード払いが出来る会社は信用できるってことでもあるね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映像制作」です。

次の投稿は「ロケーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38