« さんまちゃんの明るさ | メイン | 爪の伸び »

コアラって、、。

オーストラリアに棲息する、かわいらしいコアラ。
コアラってな雨はアボリジニの言葉で「水を飲まない動物」のことだって聞いたことがあるけど、
オーストラリアの森林火災のときには、水を与えると相当飲んでました。
熱かったんだろうなー、かわいそうに。
やけどをして死んでいったコアラがとっても多いんです。
カンガルーもです。
オーストラリアの顔ともいえる動物が絶滅の危機。

去年からものすごいことになっていますが、あんがい日本ではニュースになってないんですよねー。
コアラがいなかったらオーストラリアじゃないでしょ?
そういう危機は亡くさなくては。
もちろん火災がいけないのでう、消防士もケガしてます、国民も死者がたくさん出ているし、非難もしている。
いこういうときに他の国の人が助けてあげなかったら、日本が困ったときに他の国からの援助はありません。
助け合いの精神です。
どうか、助けてあげてくださいね!

自分も偽善ぶらないでやっていこうと思います。
なんか、、、声をあらげても、率先してやらないとだれもついてこないんだな、って思うから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 17:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さんまちゃんの明るさ」です。

次の投稿は「爪の伸び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38