« ティッシュで鼻を拭き過ぎた | メイン | セリーナのむすめ »

税金・税金っていうけど。

秋篠宮家のマコ様の件でも「国民の税金が!」っていうし、羽田などで陽性の人が見つかると「我々の税金で!」って怒るけど、日本人も外国で、その国の税金で検査をされ、隔離され、治療を受けています。
税金で一時金が出されるのは憲法で決まっているのですし、そこに目くじらら照のはどうかやめてほしい。
マコ様も、相手の方も、辞退はされないでしょ?
辞退したって変わらない、だったらもらっておきましょ、てなもん。
お金は必要ですよ。
特に、お金に困らない生活をしてきてる訳ですし。

コロナの検査なども、別に「あなたの税金だけ」が使われているのではないと思うしね。
色々な予算から出てます。どこの国もそう。
そこではなくてステイ・ホームをしましょうよ。
そのほうが平和でしょ?平和にいきましょ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minik-peri.org/mt3/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年03月01日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ティッシュで鼻を拭き過ぎた」です。

次の投稿は「セリーナのむすめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38